moja houseオンライン宿泊、はじめました。

こんにちは。moja houseオーナーもじゃです。



風景はいつもと変わりなく、今日も鮎喰川の流れは澄み(水少ないけど)、山々の尾根が青空に映え、トンビが飛んでいる神山ですが、コロナの影響で、日々の暮らしも変わり、どこのお店大変な状況であります。

moja houseは、4月1日に、以下のように判断をし、それから現在にいたるまで、休業をしております。(以下、HP文引用)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/moja houseは、「暮らすように旅する」ように、ありのままの神山くらしを体験していただく宿です。ゲストさん同士や、地域の方たちとの交流をとても大切にしています。 また、神山のまちの魅力を十分に堪能していただくため、宿の外の飲食店やお店、温泉などおすすめスポットを紹介しています。集落の真ん中に位置しているということもあり、moja houseまでの道のりには、畑作業をしていたり、毎日のように挨拶を交わすおじいちゃん、おばあちゃんもいます。 大好きな人たちのいる町で、周りを不安にさせたくない。 このような状況を鑑み、休業の判断をいたしました。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_


みんな大変な中、町内の他の飲食店やお店屋さんは、テイクアウトや出前、オンラインショップを始めたり、店舗を予約制にしたり。。。

そんななかmoja houseは何ができるだろう、、、と考えておりました。

そこで出会ったのが、「オンライン宿泊」です!!

はじめその字面を見たとき、「なんじゃそりゃ」と思ったのですが、実際に和歌山のゲストハウスでそれを行っているところに宿泊させてもらったとき、家にいながら旅する気分になれる、旅先の様々な人と交流できる、そんな素敵な出会いと体験ができ、「これだーーー!!!」と思いました。

緊急事態宣言やロックダウンで、世界は交流したくてもできない、日常の雑談ですら、直接できないような状態となっています。旅行なんてもってのほか。 そんな中だからこそ、新たな出会いや交流を、オンラインを通じてmoja houseが提供することはできるはず。そんな想いで、はじめます。   具体的に、何するの?というと、オンライン通話ソフト「Google Meet」を使った仮想宿泊体験です。


ここに記載されているとおり、参加するのも自分の部屋、寝るのも自分のお布団、朝起きたとき目に入るのも、見慣れた天井でございます。しかし、皆様の想像力と、moja houseの演出で、なんだかいつもとちょっと違う朝、「非日常」な旅体験をしていただきたいと思っております。





事前にmoja houseFBページ又はinstagramページより、ご希望の日程の予約メッセージをお送りください。参加費は1000円です。案内に従って、事前にチケットをご購入いただきます。オンライン宿泊に参加した皆さまには、実際にmoja houseにお越しの際に、乾杯ドリンクをサービスさせていただきます。

オンライン宿泊のスケジュールですが、​moja houseFBページ又はinstagramページに下記のように掲載しております。





各日とも、濃厚な交流が出来るよう少人数で設定しておりますので、ご希望の日にちが決まったら、すぐさまご予約くださいませ!


神山町内在住の皆さんも、なかなか近所だと泊まる事は無いと思いますが、この際に是非moja houseに泊まった気分を味わいに、遊びに来てくださいね。町内の飲食店でテイクアウトして、オンラインで旅に来た皆さんに自慢するのもアリかも。


みなさんも、どうか身体にはお気をつけて、コロナに負けず、元気にいきましょう!

64回の閲覧

神山くらしの宿 moja house

徳島県名西郡神山町神領字本小野363

Email: mojahouse.kamiyama@gmail.com

 

TEL:050-5359-5598

Copyright © moja house. All Rights Reserved