moja houseから大切なお知らせ

最終更新: 4月28日



いつも、moja houseを応援してくださり、またご利用いただき、誠にありがとうございます。

先週からの爆発的な新型コロナウイルス感染拡大を受け、当宿での今後の方針を考えました。 突然ではありますが、今後さらに広がっていくことを予想すると、急を要することだとも思っています。



《4月1日〜6月30日までの間、宿を休業いたします》 ※現在入っているご予約やお問い合わせに関しては、これから追ってご連絡させていただきます。

※4月28日~6月30日まで休業期間を延長いたします(4月28日時点)。

宿泊はお休みしますが、引き続きSNSなどを通して「美味しい」「楽しい」神山くらしを発信してきたいと思っています。お楽しみに! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



______

以下、長くなりますが、今回の判断に至る家主の思いを綴ります。


moja houseは、「暮らすように旅する」ように、ありのままの神山くらしを体験していただく宿です。ゲストさん同士や、地域の方たちとの交流をとても大切にしています。 また、神山のまちの魅力を十分に堪能していただくため、宿の外の飲食店やお店、温泉などおすすめスポットを紹介しています。集落の真ん中に位置しているということもあり、moja houseまでの道のりには、畑作業をしていたり、毎日のように挨拶を交わすおじいちゃん、おばあちゃんもいます。 大好きな人たちのいる町で、周りを不安にさせたくない。 このような状況を鑑み、休業の判断をいたしました。


頑張って工夫して営業を続けている周りのお店や宿に水を差すようで申し訳ない気持ちもありますが、moja houseの特性を考えたうえでの判断ですのでご理解いただけると嬉しいです。


4月19日(地図の日)にmoja houseは1周年を迎えます。見切り発車上等な家主、いつも急にドタバタで帳尻を合わせて行くタイプなのですが、いつも絶妙なタイミングでサポートが入ったり、テンパる家主を見かねて手助けしてくれる温かい仲間たちや、はるばるここを目指して来てくれるゲストの皆様、応援してくれる地域の皆様に支えられ、なんとか今まで駆け抜けてきました。ほんま、駆け抜けてきたという表現がとてもあっている。 一年たたずにこのようなピンチに立たされておりますが、必ず、乗り越えて見せます!みんなで乗り越えましょう。


今回のことで、不安な毎日を過ごしている方も多くいらっしゃると思います。不測の事態に、戸惑うことも多々ありますが、外出を自粛はしても、日々の暮らしを楽しむことは自粛しないでくださいね!笑うことが、免疫力アップにもいいんだとか。



私にも出来ることを、すこしずつ、こつこつと、やっていきたいと思います。



いつも、ありがとございます。

これからも、よろしくお願いします。



2020年4月1日 moja house家主 川野 歩美(もじゃ)


39回の閲覧

神山くらしの宿 moja house

徳島県名西郡神山町神領字本小野363

Email: mojahouse.kamiyama@gmail.com

 

TEL:050-5359-5598

Copyright © moja house. All Rights Reserved